Entries



おでかけ!スクラッパーズ

スクラップ


先日かわいいノートを貰ったので
おでかけスクラップ帳なんぞ作ってみました。
博物館やら展覧会やらお祭りやらに出かけるのがシュミなので。

なんでもとっておく私のことだから
半券やらパンフやらいろいろ残ってるだろうと漁ってみたら
15P分できました。
お片付けしたら、もっと出てきそう。

行きそびれた分のパンフもペタペタ。
これから行きたい分もペタペタ。

これはちょっとハマりそうな予感。






そういえば、先日自転車のカゴに入っていた白い石ですが

1個に減ってました。

カゴの目から落ちるような大きさではないし、
やっぱり誰かが取りに来たのでは。
どこの小人さんかしら、ワクワク。

毎日ちょっとずつ面白い

「……ガム?」

人様の自転車のカゴにゴミを捨てて行く
心無い人はたまにいるものですが。

私のカゴに入っていたそれは、
どうやら噛み終えたガム、ではない模様。

五コの、白い石ころ。

なぜ?

わからないけど、きっと私に託されたものなのでしょう。

「いいでしょう、もらい受けましょう」

そんなワケで、
しばらくはこの白い石ころ達と
一緒におでかけすることにします。
これを求める誰かが、訪ねてくるのを期待して。

奇妙な一日

20081204093813
ベンチで出会ったおばちゃんと世間話などしていたら
いつの間にやら人生相談になって
接客してみたいとか言ったら
なぜか風俗らしき話に持ってかれて
一緒にあたりめフライを食べながら
なんやかんやで1時間半
去り際に残りのあたりめフライをくれて
「これも何かの縁ね、またいつか会いましょう」と
握手をして解散しました。
あたりめ冷凍しとくとパリパリしておいしいんだって。

大阪出身のおばちゃんはおもろいなぁ。

某レストランの社長さんのお母さんだったらしく、
いろいろ苦労話を聞かせてもらいました。
機会があったら行かせてもらいますね。
「お母さんに紹介された」と言って(笑)。

これ以外にいろいろも面白い1日だったけど、今回は割愛。

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*

