Entries



かぁーびぃーちゃんッ!!!

20090731000224
ちっこい瓶詰のブロックをゲットしたので
スプーを作ってみました★


先日、桃のひとに
星のカービィ ウルトラスーパーDXの限定サントラを借りました。
最っ高!!!++

やっぱメタ逆とマルク戦は熱いなぁ!
かつてテレビとラジカセを接続して
マイサントラを作っちゃったクチですよ。
更にボーナストラックのアコver.とリミックスver.の
メドレーの出来がむちゃくちゃ良い。
職場でかけてみたら「小休止的な曲が無いね」と言われました…
確かに後半緊張する曲多いな!
メタ逆→マルク→ボスメドレーのコンボだし(笑)
職場でカービィやった人がいなかったので、
えらい熱く解説してしまった…( ̄▽ ̄;)>”
あーしかし、

カービィめっちゃ遊びたいなぁッ!!!!++

かつてアホみたいにひたすら格闘王で遊んだクチですよ。
もうカービィちゃんのためにDS買うわ。決定。
熱弁の甲斐あって、
カービィ仲間が増えそうな予感です。

髪無い

20090722022449
■折り紙って、極めるとこんなん作れちゃうらしいよ。
トータル8時間とのこと…深いな折り紙道。

■このまえ、胸下まであった髪を
ボーズにしてきました。



嘘です。ベリーショートってヤツです。

癖毛だからヒドいことになるに違いないと思ってたけど、
案外ネグセとかで苦労しなくてびっくり。
処理も難しくないぞ。
やっぱ上手い人紹介してもらって良かったー。感謝。



■最近マックのCMでやってる、
安室ちゃんが格ゲーキャラになって2Pカラーと同キャラ対戦してるのが
かっこよくてお気に入り。
ちょこちょこ本人のカットインが入るから
マジで強そうに見える。
絶対ピンヒールでハイキックとか入れられるよ。
とんだお母さんだよ!!(※褒)

もうええねん

20090714154031
で き  た   。

ラジオで『ええねん』が流れたんだけど、
あれはええ。

そうだよ、自分の作画中はもう
イメージソングとか目が覚める系の曲とかやめて

ひたすら 応 援 歌 流せばいいんじゃない!!!

「失敗したっていいんだぜ!」
「信じた道を突き進め!」
みたいな内容のをひたすら聴いてれば
い さ ぎ よ ~ い 原稿ができるに違いない!!
「これでええねん!
 多分ええねん!
 なんか変だけどええねん!
 はい終わり!!」


うん、すてき!orz

推理の時間

20090713185851
電車の中。
目の前に立つ中年男性に注目。

赤く日に焼けた肌に、うっすらと残った白。
耳の前と後ろにある1本ずつの縦ラインが、
耳の下でつながって1本になり、そのままあごの下へ。

これは何焼け?

シワ焼けというほどシワの溝は深くない。
マスクをずっとあごにかけて、というのも変だし…。

薄い頭髪の間から見える地肌は、
よく見ると首から上が白い。

あ…



ヘルメット焼けだ!!



という私の時間潰し。
早く家に着かないかなー。

ギブス

20090712100507
ホントごめんよお前ら…orz

表紙やったら終わりだからね!!!

蝋燭一本頂戴な

20090707165954
↑先日、桃のひとからプレゼントが届きました。
愛と勇気と防犯グッズをありがとう!!


さて、毎度七夕イラストは用意するけど、
いつも仕上げる前に過ぎてしまう…
マジョですいか娘とかきゅうり娘とか作ったのになぁ…去年。
8月の七夕には出したいな。

ネタ写真もぼちぼち貯まってますので
近々更新をば。をば。



あとちょっと…!!!

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*

