Entries

火事場のなんたら

20090827032121
“ネーム直しと作画の同時進行”という暴挙に出ています。

わりと地味で淡々としたネームだったのですが、
同じ内容・ページ数で
設定と演出を変えてつじつま合わせていったら


なんか科学反応起きた。

なにこれ、大丈夫か

私テンションおかしいのか

ちゃんと話として成立してるのか

今はよくわからんけど、


なんか進化した!!?


やばい、これ寝つけねェ。
明日仕事ですけどね!

没ネームを

20090826020034
〆切までまだ1ヶ月あるので

もう1本出そうかと


私にしたら血反吐モンの挑戦。

い、いずれクリアしなきゃならん課題なのだ…!!


「コピ本か?」クオリティになること間違いなし!

半日でなんとか下描き5P進んだ。
(※限り無くアタリに近い)

ぐだぐだ

20090823233358
↑アヒル戦車

必要な時に限って見つからないネタ帳 orz
こんだけ掘っても出てこないって、どういうことだ!?

ホッタラケの島に持ってかれたのか!


ホッタラケもいいけど、
山形スクリームも気になるす。



いかーん、机に向かっても
ちっさい黄緑の虫とモタモタ戯れてしまう…!今何時!?

旭山

200908101232242009081012322220090810123220


ウェットティッシュでヤケドしちゃうほど
車の中が暑い…!

けど26.4℃らしい。
昨日の日焼けが痛いよー。

本日は旭山動物園。

3枚目の写真は、ペンギン館。
もはや人の方が面白い(笑)
写真の話ですけどね!ペンギン面白いよー。

アザラシ館は、
有名な円柱型のアザラシトンネルの横に
普通に水槽の壁面にあたる大きなガラスがあるのですが。
手足を広げずロケットのような姿で、
スイースイーと縦横無尽に
ゆっくり画面の端に消えてゆくアザラシさんたちはまるで


スクリーンセーバー(笑)


オオカミさん。
もとは3匹いたようですが、
今日見たら「闘争により1匹死亡」とありました…
自然に近い形で展示している分、やっぱりあるんだなぁ、そういうこと。
チラッと見えたオオカミさんの、鋭い眼光に一目ぼれ。
犬じゃないよ、かっこいいよオオカミ…!


動物たちは全体的に、
他の動物園の子たちに比べて
かなりのびのびしている姿が見られたように思いました。
説明の展示物もかわいくて面白い。
今回は午前中しかいられませんでしたが、
ちょくちょく観に来られたら、もっと楽しそう。

この日は撮影班

20090810120424
リアルタイムで更新しようと思ったら圏外でした orz


泳いで漕いで走るアレ。
トンボとハチがわんさか飛んでました…!

ボーっとしてたら、指先にトンボちゃんがとまりました。
全然逃げないから連れて帰ろうかと思っちゃったわよ!
かわいい…!!

父の一眼デジカメを地面スレスレのところで構えて
バイクの折り返しを連写していたら
写真甲子園に出る人に間違われました(笑)

出来の方は全然だったのはナイショ!

北海道は外国

200908080630322009080806303020090808063028
という友達の言葉に少し納得。


今のところ、年に2度帰っている北海道ですが、
着く度に新鮮な印象を受けている私です。

最近よく虫や植物を見ていたせいか、
今回はまず自然のギャップに驚かされました。
私は東京でも山の方に住んでいるのですが、


東京に生えてる植物が一つもない…!!


と感じるほど全然違う!

アカツメクサとハルジオンだらけだし、
この8月にアジサイが満開だし、
マツボックリやクワの実がゴロゴロ落ちてるし。
街路樹がプラタナスですしね。
家路をたどっていて思ったけれど、


全体的に草ぼーぼー過ぎ!

2枚目の写真とか、普通の歩道だよ?

と、これはあくまで実家の近辺のハナシですが。
どこの田舎でも
わりとこんな感じなのかしら。


ただいまから両親と、北上の旅に行ってきーます。

「あんた、袖のある服は持ってきてないの?」
「持ってきてるよ!Tシャツが…1枚」
「1枚で3日間過ごすの!?」
ダメだ、東京が暑過ぎて
もう北海道の夏がわからない orz

今父が車を運転していますが、
霧が深過ぎて前が見えないです。危ねェ。

提 出 っ

20090805082604
ようやく、某新人賞に提出してきました。
担当さんの反応もなかなか良い感じ。

この作品、なかなかの強運(凶運?)の持ち主です。

電車にネーム忘れてきても
チカンにぶん投げて逃げてきても

ちゃんとここに帰ってきたからねッ!!++

その強運っぷりを是非とも
今回も発揮していただきたいと思います。
いけっマイステディ!
結果発表は11月らしいです。長ェ。

そんなワケで、新しいのを練り練り中。
楽しく描くぞーっ




行きつけの雑貨屋さんで「御中元」と称してジャムをいただきました。
ちいさな幸せ☆

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*