Entries

本ばっかり買いやがって

20091114033014
大好きな『ちょこらん』の1巻が出てたのでゲット!

変にませていて傍観視点を持ち、
それでいてヘタレの小1・たかはしたかし君の日常。
主に、妙な凄みを持つあやちゃんに脅かされる日常。
シュールで緊張感のある間が楽しいのです。

「あの子が主役のたかはしたかしです!
 目を離したすきにすぐ挫折します!!」
のオビにふいた(笑)
私が目を離したすきにどんな挫折をしていたんだろう。
楽しみです♪

あと、『りぼんファンタジー』なる雑誌も買ってみた。
ファンタジーオンリーの少女漫画誌?ドキドキ。

地球侵略パイプロイド

ハロウィンカード12枚目、
下描きまで描いたのですが、そろそろネームとかやりたいので
来年まで保存しておくことにしました…ごめんよLの子~!
---

さて、話題を変えまして。
夏の帰省の時に羽田で見つけて買った
紙オンリーのプラモデル(プラじゃないけど)

パイプロイド!

一目惚れしていくつか買っちゃいました。
1個残して友達やおかんにあげました。

やっとこさ、作ってみましたよ!

 開封~。

パイプロイド1

パーツはこれで全部。絵のついたパイプが数本。
あとは説明書とかわいいカード。

ハサミひとつで組み立てられるのだそう。
では早速。

追記を表示

えほんまみれ

20091109022125
↑ここ一週間の収穫。

先日、幼馴染みと
神保町『本の得々市』というイベントに出かけてきました。
各書店がこぞって屋台を出していて、
(「世界一の本の街」というだけあって、数がハンパない!)
キズモノなんかがどーんと安く売られていました。

で、私と彼女は小学館広場の絵本エリアで
ウハウハ買い込んじまったワケです。

1冊300円からだからね!!安ッ!!

いや、ホントは資料探しのつもりだったんだけど、
好きなもんで、つい…
結局資料らしいのって昆虫図鑑だけじゃん orz
爬虫類図鑑とめちゃくちゃ迷ったんですが、
勢いで両方買わなくて良かった。

肩外れるかと思ったぜ!!


そのあと、これまた絵本づくしのカフェで
前に見て面白かった ハト さんの個展を堪能。
ストラップげっと。


そして昨日は、その絵本エリアの貼紙で知った
『100年愛される絵本展』に行ってきました。新宿。

追記を表示

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*