Entries

箱デコ

アニメになった『トンボー』を観たよ!

夢で!!


それはさておき、最近母が訪ねて来て
スペシャルな整頓ぶりを見せつけてくれました。
主婦すげぇス。

そんなことがきっかけで、空き箱捨てられない病の私が
ちょっと箱デコしてみました。



青い英字新聞包装紙の箱が工具箱。
みかん風の葉っぱが刺さってるのは女の子箱。
MD箱には切手博物館で買った、アーモンド型の切手を。
筆立てにはお気に入りの紙袋を。



ついでに、使い道のなかった木製洗濯バサミと
ペーパーフラワー用ワイヤーで
吊しメモクリップを制作。

なかなかに楽しかったが時間を割きすぎたorz



おかず横丁


ちょっと前のハナシだけど、

友達と浅草橋のおかず横丁に行ってきましたよー。
昔は付近が町工場だったらしくて、
共働きで忙しい家庭のために
惣菜屋さんがいっぱいの商店街になったんだって。
食べ歩きしてきました。

大学いも
お寿司
和菓子
コロッケ…

それから持ち帰りで
生姜の漬物と甘納豆とイナゴの佃煮を買って帰りました。

初・イ ナ ゴ!




佃煮の味でした。

シャリシャリしてました。
足がビョンと伸びてました。
うむ、食べ物のビジュアルじゃないね。

ハート型の小皿に山盛りにして食べました。
おいしかったです。

アナログカラー


ひっさしぶりにアナログで
カラーイラストなんぞ描いてみました。
今やってるネームのヒロインのつもりが
全然別人に見えてきましたよ。あたた。

大体「あんな手法を使ってみたい」と
実験用に描いても
「やらない方がいいかも」な絵になって
実験できずじまいになります…
今回もやや不本意。

とりあえず「カラーイラスト描きたい!」欲は
これで鎮静したぜ。

さぁネームやらねば…
やばすやばす。

通路の謎


両国駅に、レッドカーペットの敷かれた
長く怪しい通路がありました。
旅行会社のポスターなど何一つなく、
ただ規則正しく明かりが連なっているだけの通路。
その入口にはこんな文字が↓


『ひな人形をお楽しみください。
 両国駅社員が飾り付けました!!
 ご自由にご覧下さい。』



…これ、通路に絶対トラップあるよね!?



などとドキドキしつつ、あえて進入。

突き当たりの階段が立派な雛段になっておりました。
14段?にもなるスケールはなかなかのもの。
友達や知り合いの家では
ここまでのものは見たことがないなぁ。

その階段の上は衝立で塞がれていて
どこに通じる階段だったのかは謎。

1人だけ女性が来て、写真を撮っていました。



何も起きなかったけど、
やっぱり何かある気がしてならない空間でした。ょ。

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*