Entries



お嬢さん、おとしもの。

電車から降りて、階段の方へ歩いていると
前を歩いている高校生くらいの女の子が、面白いものを抱えていました。

特大の、『プリングルス』の筒のような。

バズーカみたいだなぁと思いながら見ていたら、

 パカッ

 ボロボロボロボロ…

底が抜けて、スナック菓子『スコーン』が大量に!!


慌てて拾い集める彼女の横で、私もいっしょに拾いました。

「す、すみません;;」
「ずいぶん大きいパッケージですね(笑)」
「あぁ、これはユーフォーキャッチャーで…」
「へぇ、こんなのもあるんですね」

彼女が拾った分を筒に入れ終えたところで
今度は私の分も一つずつ入れていくと、

「あ、じゃぁそれは差し上げるってことで」

そう言って一つを私の手に残し、
にっこり笑い会釈をして、彼女は去ってゆきました。


これは明日のおやつにしよう♪


スコーン


神保町が大変だ



">
何の前情報も無しに神保町へ出かけたのですが、
町全体がONEPIECE一色!

あっちにもこっちにもONEPIECEのポスター、通りの中央には複製原画の展示場がずぅーっと一直線に続き、
出店ではONEPIECEにちなんだ食べ物ばかりが売られていて、
ONEPIECEのスタンプラリーカードを持った無数の人々がONEPIECEの話をしながら町を行く…

本屋さんでは全巻平積みするのはもちろん、
グッズ販売の特設会場も設けられていました。

薬局のサトちゃんまでコスプレしてたし。
(鼻が青いしヒヅメあるしで愛を感じる…!)
それを撮ろうとケータイを構えてる横で
同じことをしているおじさんがいて譲り合ったりして。

カフェに入ると
そこにもまた期間限定ONEPIECEメニューがあって、
お皿に添えられた紙ナフキンまでルフィ柄。


すごい一体感!
町を丸ごとジャックできるなんて、ONEPIECE人気はとどまることを知らないなぁ。

交流会など

先日、アシ仲間を集めてごった煮飲み会をしました。
(今回の幹事は私じゃないけど)

別方面の知り合い同士を引き合わせるのは
本当に楽しいです。
思わぬ化学反応が起こるもんです。
「あの人とこの人だとそんなやりとりを…!?」と。
私も友達の友達と交流できたし。

職場ごとの特有のルールなんかも聞き合ったり。

流れで出てきた「アシスタントあるある」は面白かった。
「トーンの欠けをミリペンで書き足したことある人ー!?」
とか。ものによっては
「そんなことしたの!?」「最低!」「先生に言いつけちゃおーっ!!」
…ブーイングの嵐。新人さんの「ほほ~ぅ…」という目。
具体的には割愛!

あとは仕事に関係ない話もたくさんしましたね。
とても楽しかった。
交流会、たまらんです。

ふと、自分が企画好きなことを思い出しました。
参加側より企画側派。

もしゃもしゃっと

クリップとオルグ
眠れなかったので、深夜から朝方にかけて
大好きなTONO先生の絵を模写してみました。
自分絵にしたけど。構図はまねっこ。

そういえば模写とか全然やってこなかったんだよなぁ。
少しやったほうが勉強になるかもしんない。


…いろいろテンパってるワケですよ。ふぅ。

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*

