Entries

ブルーイッシュ!

ブルーイッシュ

ゲットしてきました。
梅田先生、回を増すごとにカラーが美しくなってゆくなぁ…
できそこないの超能力(義理の)三兄妹の
しんみり優しいお話です。
梅田先生はもっと読まれるべき…!
オススメです。

そして猪川朱美先生のコミックスを
ずっと待っているのだけど
まだ出ないのかしら…ドキドキ。
『オルゴールドール』は私のお気に入りの本。
あと魚住かおる先生の『悪霊退散大作戦』も
待機中。まだかなまだかな。
今月のネムキの表紙かわええ…
岩岡先生画集とか出ないかなぁ。

『アオイホノオ』も欲しかったけど
新刊だけ置いてなかった…
誰かに先を越された。


10周年拍手ありがとうございます。
原稿終わったら10周年イラストとか
描きたいなぁ。
久々にマジョーズで。

そういえば


確か14日あたり、
俺ネタ10周年っぽいですよ。
うあー、10年て。

最初、試作ページを友達に見せたら
「あーやっぱビルダーなのね(ぷふっ)」
と笑われたので
急遽タグ打ちで全部作ったら
びっくりされたという思い出が。

1周年の時には色鉛筆でサタン描いた気がする。
高校と専門の時は最低週1で何かしら更新してたハズ。
ネタ写真とか。
そのわりにあんまり時期ネタできてなかったけど
とりあえずハロウィンにはなんかトラップ仕掛けたり。

初期は魔導とポップン、
中期以降は主にマジョーズで遊んでたなぁ。

更新日記をブログに移行したのも、
かなり後だったハズ。

バトンとかあったねー。
絵描き仲間同士で回してた回してた。
オリキャラに関するバトンとか楽しかった。

それから仕事とか投稿作とか
テレビとか読んだ漫画なんかの
日記になんとなく移行。

今では本館が絵の保管庫といった具合ですが。


もうしばらくはこんなカンジで
まったりやっていくと思います。
これからもテキトーに足を運んでいただけると
ありがたいです。

ぼちぼち仕事の報告などできたらなぁと。

コミティア報告

足を止めてくださった方々、商品をじっくり見て下さった方々、
お買い上げして下さった方々、本当にありがとうございました。

初めて本を出しました。
日の目を見なかった過去の作品が、手にとられ、パラパラとめくられ、
「これください」と言われ旅立っていく様子に感動しました。
ありがとうございました。少しでも気に入っていただければ、幸せです。

チキフラ表紙

おかげさまで刷った分完売いたしました。
(っても1ケタ部ですが…オリジナル売れないって情報だけで動いた結果;)

それもこれもメンバーのキミジマちゃんとイサトちゃんのおかげ。

朝も早よから刷ったり製本したりをほとんどやってくれた2人には
頭が上がりません!ありがとう!!
今度君たちの分も刷りましょう、刷りましょう。
(あと新刊くれた友人たち、返すものがなくてホントごめん)

ポスカ


ポストカードの方のはけ具合ちょっとイマイチな感じでした(^^;
青年誌スペースだったというのも、敗因の一つだったかな…。


それぞれに忙しくて、残り1週間くらいでバタバタやりはじめたわりには、
なかなかの充実感。
みんなの底力を見せ付けられました。
梅田先生のチラシもほどよくはけたし、よかったよかった。

メンバーは「リベンジしたい」としきりに言っていたので
また参加することもあろうかと思います。
私ももともと新作を試すつもりだったしなぁ。
次回はちょっとパスするかと思いますが…
次の『すずなりがえる』もよろしくお願い致します!

追記を表示

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*