Entries



★ よろしくおねがいします

未採用カット

今週木曜発売の週刊少年チャンピオン、
月例賞受賞者発表のページにご注目…!
『ゆメユめ』


   過去漫画は左のリンクからドウゾ。




挿絵の情報も近々開示できるかと思います。
少々お待ちください…!

軽く蔵出し2

やきゅーまんが

こういうの描いてた時期もありましたが、
ワケあってお蔵入り。

軽く蔵出し1

ななどら

めずらしく、版権絵など上げてみる。
遊んだことはないんですがね。

まんがな日

20090429133045


電車で、行楽スタイルの小学女児4人が
『キューティーハニー』を歌い出したので、思わず立ち聞き。

「じゃあ、『魔法使いサリー』知ってる~?」
「知ってるー!」
「知ってる~」
なぜに!!?
「♪マハリークマハーリタ♪」(合唱)

「なにそれ?アニメ??」
あ、知らない子もいた。
「なんかねー、お母さんが小さい頃やってたの」
「古っ!!」
あ、お母さん私のちょっと上くらいかしら。
「なんで知ってるの?」
「すか…すぱかー?スーパーカー?なんかテレビのやつ」
スカイパーフェクTVな!(笑)再放送か。
「あとねー、『ひみつのアッコちゃん』とかねー」
ずいぶん見てんなー。
「おもしろいの?」

「おもしろいよ」


あ…なんか嬉しい!

するとお母さんも一言。
「昔はもっとたくさんアニメやってたんだけどね、
子供が減って視聴率がとれなくなっちゃったんだよ」

「へぇ~」
「『ドラえもん』とか視聴率とれてそうだよね」
「ドラえもんも面白いけど、『クレヨンしんちゃん』が好きだなー」

やっぱり今の子もアニメ好きなんだな。
なんだかやる気が出てきたぞ♪



画材屋さんに寄ったら、
今度は小学生くらいの女の子が
トーン棚をパラパラといじっていました。

「何買うのー?」
ペン軸コーナーをいじるお母さん。
「えーとねぇ…」
「調べてきてないの!?も~…
 最初はペン軸?とペン先だよね??
 いっぱいあるけど、なんでもいいのかな???」
「ん~…」

どうやら、これから漫画を描き始める子のよう。
ちょっともどかしくなってきたので。

「相談に乗りましょうか?」

思わずおせっかい。

「私、仕事で使ってるんで」
「本当ですか!?あ、描くの私じゃないんですけどね!!」
わかってますよお母さん…(笑)
「ホラ、お姉さん教えてくれるって!
 何から揃えたらいいんですかね!?」

とりあえず、軸はG丸兼用の短いのを、
ペン先は試し描きセットを、
インクは自宅にあるであろう習字墨汁と
小さい漫画インクを勧めてみました。
懐かしいなぁ、私も買ったよお試しセット…!

「ありがとうございます~!」
上機嫌なお母さんと、
終始トーンが気になる女の子。
楽しいだろうなぁ、つけペンかなり難しいけど、頑張れ~!


あ、しまった!!
「紙を回して描くのよ」くらい
教えとけば良かった…!!!

1日が短い

うわーん!
装丁のアイディア出しだけで1日が終わってしまった!

売れますように…!





【おしらせ】

←にpixiv漫画のリンクを貼ってみました。
未読の方は是非。

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*

