Entries

ラスト

あと4枚!

あと4枚!!!
スポンサーサイト

シャカラビからの~

久々にSHAKALABBITSのアルバム『CLUTCH』を引っ張り出してみました。
『CAN'T ESCAPE THE CHOCORATE SYRUP』と『IT'S OUR SECRET』
だけ聴ければ満足、と思っていたけど
いざ聴いてみると、やっぱり1枚のアルバムとして好きだなぁと

っていうか

芋づる式に記憶の扉が開いてきたぞ…

追記を表示

バディ作業中



やっぱり本描き作業がいちばん楽しい。

ぐるぐる

何の作業なの

さて、これは何の作業でしょうか。

もっといいやり方あったのかなぁ。
まぁ終わったのでよし。

先生ー!

梅田先生がバディの紹介をしてくださっていました!
しかもイラスト付き!!ありがとうございます!!
何も告げずにサラッとこういうことやってくださるところがいけめんです梅田先生…!


ブルーイッシュ 2 (プリンセスコミックス)ブルーイッシュ 2 (プリンセスコミックス)
(2012/06/15)
梅田 阿比

商品詳細を見る

血の繋がらない超能力三兄弟のおはなし。
欠陥のある能力、世間になじめない不器用さ…
形は違えどそれぞれにやさしさを持ったキャラクターたち。
それゆえの悲しい運命。それでも見出す希望。

絵にも語り口にも落としどころにも、独自のカラーを持つ作家さんです。
この世界にもっと多くの人が浸ってくれたらいいな~。
2巻で完結ですので、2冊同時に、是非。
1・2巻ともに、表紙がキレイなので、ぽけ~っと見入ってしまいます。
ちょこちょこ新しい絵が見られる梅田先生ブログはこちら→  [あびしにあん]



それからNJ先生も以前ツイッターで紹介してくださっていました!ありがとうございます!!

行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 3 (少年チャンピオン・コミックス)行徳魚屋浪漫スーパーバイトJ 3 (少年チャンピオン・コミックス)
(2012/07/06)
沼田 純

商品詳細を見る

漫画を描きながらスーパーの鮮魚部でアルバイトするヌマタ先生の鮮魚部労働日記。
仕事に真面目で魚が好きすぎる主任、フリーダムでかわいいパートさんたち、
いろんな意味で冷や冷やさせる先輩バイトのおじさん、その他スーパーの人々との
アットホームなやりとりが楽しいのです。あとこれでもか!ってくらい随所に仕込まれた魚ネタ。
独特な間と脈絡の無さが前作『トンボー』時代から好きでした。『トンボー』最終話収録に私歓喜!
(私の夢ではアニメ化されたことがある!)
スーパーバイトJは3巻完結ですので、3冊まとめて是非!

交換日記


交換日記を回しました。

日記は高校の時から、幼なじみの3人の間で回しているもの。
高校は全員バラバラでしたが、家は徒歩数秒圏内なので
当時は郵便受けにぽいっと入れて回していました。
卒業後はみんなバラバラの県に住むことになりましたが、
ふと思い立って、余っているページに新たに日記を書き足し
郵送で回してみたところ、ちゃんと一周して返ってきました。
そんなこんなで、たまーに気が向いたときに回しています。
「前の日記が〇年前」状態なのだけれど、
それだけに貴重なノートです。
17歳の私が「初めて食べたゴーヤの苦さ」を熱く語っております。
その後自ら「ゴーヤチャンプルー食べたーい!」と言い出すようになるとはつゆ知らず…

あと1・2周したらノートが終わるようです。

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*