Entries

ぐりぐり描いてます、いろいろ。

これはネタ帳から。

今イラストのお仕事をしながらネタ作りやってます。
ほぼ毎日寝落ち。ON・OFF激しい。
そして第一の〆切が迫っている…!



最近見た夢の話。

「描ける練りゴム」という幼児向けのおもちゃが出てきた。
原色の水色・黄緑・紫がマーブル状になってるでっかい練りゴムで、
ちぎって紙の上でぐりぐり転がしてると
3色のラインができていってキレイ、っていう無茶なアイテム。
(混ざって1色になる、ってことはないみたい)
常に発色してるので手や服がカラフルになって
子供がテンションMAXで遊びまくる…と
CMでは超楽しそうに幼児たちが遊んでるんだけど、
実際の幼稚園では遊び方に困って誰も手をつけなくなる
→出来のいい作品だけ残して本体は捨てられる、
という切ない終わりを迎えていた。

とりあえず飲み込む危険性があるとみた。

あけましたね。

しばらく出番のない子

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*