Entries



虫取りアミの中身

ねこ

昨日、買い物帰りに
虫取り網にゴロンとした重たいものを入れて歩いてる小学生を発見。
暗くてよく見えなかったけど、気になったので
「それ何?」と聞いてみました。

「カモ」

「えっ」

覗いてみたら、子ガモちゃんが1羽、
中でキョロキョロしていました。超ラブリー。
これは予想外。
ウシガエルとかだと思ったのに。
はぐれた子を返しに行くところだとか。
無事合流させてあげられたかしら。


昨日は珍しくにゃんこを4匹も見ました。眼福。

よく見かける猫

ねこ

ねこ

私をスルーして宙に向かって話す猫。

特定の場所に夕方4時に行くと会える。

問題です2

穴埋め2

空欄を埋めて文章を完成させなさい。


※ヒント
1つめと2つめの空欄に同じ単語を入れると
だいたい大変なことになる。


★13/05/13追記 おへんじ!↓

追記を表示

イラスト描きました

やくしまるえつこ とd.v.d の『DoReMiソファー』の
歌詞に出てくる「空にミジンコ」って
ひょっとして『夕闇通り探検隊』ネタじゃね!?


それはさておき、
イラスト仕事1件終えました。
幼児向け問題集の問題イラストでした。
初めてカレーが上手に描けた気がする。
食べ物って難しい。

問題の中に、この絵を使っておはなしを作りましょう、
ってなかんじのものがあったんですが
こどもたちがその問題に挑戦している様子が
すっごく見たい。たのしそう。


あと報告しそびれておりましたが
童心社さんから出た『はじめての新聞学習』3巻セットの
イラストを担当させていただきました。
『はじめての新聞学習』
 ↑「試し読み」でちょこっと中が見られます。
   ねこや文房具以外にもいろいろ描いたんですけど
   それはあんまり見られないみたい(^^;

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*

