Entries

そして完成

ウェルカムボードは無事完成、発送しました。
明日には本人たちの手元に届くかな?

背景完成小

↑これは背景用に描いた絵。ちょっぴりラメラメしてます。

結婚式まであと少し。
私もお祝いしに北海道へ行ってまいります。

後日完成品の写真をアップしたいと思います。

愛車は家族

ウェルカムボード制作中

友人の結婚式用のウェルカムボードを制作中。
モチーフと構図が自分には難しくてちょっと血反吐吐きそうですが、
バシッといい絵で祝いたいのでがんばります。

4巻作業終了

コナー清書中の図

先日、バディ4巻の原稿作業を終えました。
今回は子供がわんさか!描けて楽しかったです。
一番多いもので、1枚の絵に40人前後詰め込みました。
発売に関する情報はもうしばらくお待ちください。

おつりがおかしいんだが。

昨日、コンビニ行ったらおつりが変だった。
1000円以下なのにお札がある。

500円札


「あ、お若いからご存知ないですよね。
 それ、500円札です。」

「えっ」

「お若いからご存知ないでしょうけど、
 500円玉になる前はそれが使われていたんですよ。」

「あの、今これ使えるんですか?」

「えぇ、使えるんですよ。
 お若いからご存知ないでしょうけど。」

それ何回も言われると胡散臭く思えてくるんですが!!!


まぁ、監視カメラついてるような大手チェーン店の見習い店員さんが
わざわざ500円札詐欺やる意味がわかんないのですが。

とりあえず、おもしろいのでもらってきました。





そういえば高校生の時、
バスの両替機から永楽通宝が出てきたこともあったなぁ。
大笑いしながら歴史の先生に見せに行ったら
興奮気味に「貸してくれ!」と言われて貸したんだけど
どうやらニセモノだったらしい。

決め手→「“楽”の字が旧字じゃない」

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*