Entries

北海道は外国

200908080630322009080806303020090808063028
という友達の言葉に少し納得。


今のところ、年に2度帰っている北海道ですが、
着く度に新鮮な印象を受けている私です。

最近よく虫や植物を見ていたせいか、
今回はまず自然のギャップに驚かされました。
私は東京でも山の方に住んでいるのですが、


東京に生えてる植物が一つもない…!!


と感じるほど全然違う!

アカツメクサとハルジオンだらけだし、
この8月にアジサイが満開だし、
マツボックリやクワの実がゴロゴロ落ちてるし。
街路樹がプラタナスですしね。
家路をたどっていて思ったけれど、


全体的に草ぼーぼー過ぎ!

2枚目の写真とか、普通の歩道だよ?

と、これはあくまで実家の近辺のハナシですが。
どこの田舎でも
わりとこんな感じなのかしら。


ただいまから両親と、北上の旅に行ってきーます。

「あんた、袖のある服は持ってきてないの?」
「持ってきてるよ!Tシャツが…1枚」
「1枚で3日間過ごすの!?」
ダメだ、東京が暑過ぎて
もう北海道の夏がわからない orz

今父が車を運転していますが、
霧が深過ぎて前が見えないです。危ねェ。

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*