Entries

旭山

200908101232242009081012322220090810123220


ウェットティッシュでヤケドしちゃうほど
車の中が暑い…!

けど26.4℃らしい。
昨日の日焼けが痛いよー。

本日は旭山動物園。

3枚目の写真は、ペンギン館。
もはや人の方が面白い(笑)
写真の話ですけどね!ペンギン面白いよー。

アザラシ館は、
有名な円柱型のアザラシトンネルの横に
普通に水槽の壁面にあたる大きなガラスがあるのですが。
手足を広げずロケットのような姿で、
スイースイーと縦横無尽に
ゆっくり画面の端に消えてゆくアザラシさんたちはまるで


スクリーンセーバー(笑)


オオカミさん。
もとは3匹いたようですが、
今日見たら「闘争により1匹死亡」とありました…
自然に近い形で展示している分、やっぱりあるんだなぁ、そういうこと。
チラッと見えたオオカミさんの、鋭い眼光に一目ぼれ。
犬じゃないよ、かっこいいよオオカミ…!


動物たちは全体的に、
他の動物園の子たちに比べて
かなりのびのびしている姿が見られたように思いました。
説明の展示物もかわいくて面白い。
今回は午前中しかいられませんでしたが、
ちょくちょく観に来られたら、もっと楽しそう。

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*