Entries

【お知らせ】 出版されました!

こちらが私の絵仕事になります!

buddy1.jpg

名探偵犬バディ 『 消えた少年のひみつ 』

ドリー・ヒルスタッド・バトラー 作/
もりうちすみこ 訳/うしろだなぎさ 絵

「ゴールデンレトリバーのキングことバディは、飼い主の少女ケーラとともに、いろんな事件を解決してきた探偵犬だ。
 ところがそのケーラ一家が行方不明になり、犬のネットワークをいかして捜索するうちに別の少年の誘拐事件が…。」

2011年度エドガー・アランポー賞児童図書賞受賞


 国土社HP
 Amazon


基本的には小学生向けですが、大人が読んでも面白いですよ。
作者さん、とっとても犬が好きなんだろうなぁ。犬視点の描き方が楽しい!
バディの心理描写に私はけっこう笑わせていただきました(笑)。

年内に続刊があと2冊出る予定です。
2巻の作業も始まりました。2巻は更に面白いですよ!
原作はもっと出ているようですが…?
スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*