Entries

満員電車ユカイ

久々に殺人的満員終電車に乗りました。
けが人出るわー。
でも揺れで人が偏るたびに、右に『Oh~』、左に『Oh~』、
外人さんの集団が一斉に『Oh~』と声を上げるのが面白くて
ちょっぴり車内に笑いが起きていました。小学生のノリみたい。

その時私は、2人で会話をしているおにーさんたちに挟まれていました。
満員電車でも話し相手がいれば楽しいのになぁと、
会話に入りたくてうずうず。
そんな中、私の体勢がだんだん崩れて片足立ちで仰け反りそうになったとき、
のっぽの方の兄さんがとっさにつかまえてくれました。
「あっありがとうございます…!」
「オレのカバンつかんでていいですよ(笑)」
ホントに体勢がキツかったので、お言葉に甘えてしばらく掴まらせてもらうことに。
するともう一方のお兄さん、
「ついでにカバンの中身も持ってっちゃっていいですよ!(笑)」
「ヤメテー!せめてカバンごと持ってってー!!(笑)」
ゆかいなお兄さんたちでした。
ちょっぴり会話に混ぜてもらえたおかげで楽しかったです。
二人とも全然お顔が見えなかったけど…!
片方の方は、どうやら他県の方のようです。
満員電車で圧死する話ばかりしていました。
わかります…私も修学旅行で初めて東京の満員電車に乗ったとき、
「死ぬ死ぬ!殺されるー!!」と叫んじゃったクチなので。(黒歴史)
本気で命の危機を感じます、未だに。

あと、眠ったまま吊革を掴もうとして宙を探るおじさんが面白かったです。
スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*