Entries

スポンサーサイト


シャカラビからの~

久々にSHAKALABBITSのアルバム『CLUTCH』を引っ張り出してみました。
『CAN'T ESCAPE THE CHOCORATE SYRUP』と『IT'S OUR SECRET』
だけ聴ければ満足、と思っていたけど
いざ聴いてみると、やっぱり1枚のアルバムとして好きだなぁと

っていうか

芋づる式に記憶の扉が開いてきたぞ…


よくチャットやお絵かきで夜更かししていたら
テレビでスノーボードの国際大会「TOYOTA BIG AIR」が始まって
なんとなく見てたら結構見入っちゃって。
白人の最年少くんが大活躍していたような気がする。
当時テーマ曲だった『CAN'T ESCAPE THE CHOCORATE SYRUP』が
フルコーラスで聴きたくなって、このアルバムを買ったワケだけど
兄に「俺持ってんのに」とドヤ顔で言われて敗北感を覚えたという。
兄と買うCDが被ることなんて一度もなかったのに…
しかし音楽の趣味に共通点が見えて、ちょっと嬉しかったり。
そんな思い出の一枚でした。

今調べてみたら、『ちょ』も『Merry Me』もBIG AIRのテーマ曲だったのか。
友達に薦められてELLEGARDENにハマったのは、
このちょっと後だったような気がします。
『ジターバグ』に射抜かれまして。『No.13』とか。
そしてラジオから矢野顕子の『右手』が聞こえてきたときは度肝を抜かれた。
組み合わせと… 曲調のギャップに…(笑)


ちょっと時期にズレがあるみたいだけど、スノーボードで思い出したのは
PSのスノボゲーム『Cool Boarders』。
年末だけ遊びに来る幼馴染み兄妹が、
来るたびにこれで遊んでいた記憶があります。
そして私もその兄弟も、こぞって隠しキャラの
クマとスパッツばかり使っていました。
ろくに技もきめられないのに、
ビジュアルだけで操作の難しいキャラを使う初心者たちの図。

格ゲーでも大体好きになるのは初心者向きじゃないキャラだったなぁ・・・
ソドムとかビシャモンとか、ファウストとか。(趣味がバレ…)
ビシャモン難しすぎて泣いた…!
基本、下手の横好きです。どうしたら上手くなれるのー。


高校卒業して以来、ゲームとは疎遠になってしまったなぁ…

って、あれ。なんの話だっけ。
スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*

