Entries

小ネタ3

没キャシーさん。アメリカンなティーンエイジャーです。
没キャシー
無事バディ3巻の原稿も終えましたので、2巻の小ネタをば。




2巻『すりかわったチャンピオン犬』の序盤、
パグ犬のマフィンが、同じパグ犬のプリンセスが芸達者であったことを語るシーン。

「人間あいてに、セッセッセもできたのよ」 とあります。

日本で手遊びといえば「セッセッセ~のよいよいよい♪」シリーズですが、
はて、アメリカにもセッセッセがあるのかしら?と原書を見てみました。すると、

「pat-a-cake」

と書かれておりました。
マザーグースの一節で、アメリカやイギリスで歌われている英語の手遊び歌だそうです。
検索してみたら、かわいい動画がいっぱいでてきました…!
どこの国でも、こどもは歌いながら手合わせで遊んでいるのでしょうかね~。





2巻は1巻に比べて、中間色を多く用いることでより色彩感のある画面をと意識したのですが、
3巻も、2巻とはまた違った雰囲気になりました。
人工物が結構出てくるのと、緊張感のある場面が多いなどで、ちょこっとソリッド気味です。
表紙も、3冊並べると楽しい!というのを目指して作りました。今度は赤!
1・2・3巻と、お話とともに、それぞれの挿絵のカラーをお楽しみいただけると嬉しいです…!

刊行は刊行は12月の予定です。お楽しみに!

スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*