Entries

ジャポニカすごい。

エリカ1

Q. これはなんでしょう?

A. こづかい帳です。

Q.この黄色い物体はなんでしょうか?

A. 美しいエリカです。

Q. Σファッ!!?

A. 美しいエリカです。

Q. だれ!?

A. だれじゃありません、美しいエリカです。

Q. 宇宙人だよね?

A. 美しいエリカです。




この黄色い物体、ジャポニカさんによると、
ヘミメリス・ケントロデス(ゴマノハグサ科)
という南アフリカのお花らしいです。

エリカ2

エリカっていうのは、お花の種類ですね。

今まで知らなかったけど、
ジャポニカシリーズの表紙の写真は
取材班を派遣して撮影した、世界に1枚しかない写真
なのだそうです。ほへー。

驚いたことに、このヘミメリス・ケントロデス(ゴマノハグサ科)
検索しても出てこない。
なるほど貴重な写真なんですね!すげーですね!!


とはいえ。



エリカ3



このアングルは
確信犯だよね?








即買いでした。エリカこわいよー。




Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*