Entries

イラスト描きました

やくしまるえつこ とd.v.d の『DoReMiソファー』の
歌詞に出てくる「空にミジンコ」って
ひょっとして『夕闇通り探検隊』ネタじゃね!?


それはさておき、
イラスト仕事1件終えました。
幼児向け問題集の問題イラストでした。
初めてカレーが上手に描けた気がする。
食べ物って難しい。

問題の中に、この絵を使っておはなしを作りましょう、
ってなかんじのものがあったんですが
こどもたちがその問題に挑戦している様子が
すっごく見たい。たのしそう。


あと報告しそびれておりましたが
童心社さんから出た『はじめての新聞学習』3巻セットの
イラストを担当させていただきました。
『はじめての新聞学習』
 ↑「試し読み」でちょこっと中が見られます。
   ねこや文房具以外にもいろいろ描いたんですけど
   それはあんまり見られないみたい(^^;
スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*