Entries

送りました

傘寿祝い絵_s
両親が、この画像データを写真屋さんでプリントしてきたそうです。
今度の誕生日パーティーで贈るんだって。

喜寿の時はハガキに描いた絵をでっかく引き伸ばされて
飾られてて恥ずかしかったので…今回はB4サイズで制作。

前回みたいに、ただ似顔絵を描くんじゃなくて、
絵としてもっとちゃんと「役割」を持たせたいなと思いまして。
「元気におでかけしたくなる絵」というコンセプトで描きました。
おばあちゃん、年をとってちょっと元気がなくなってきたのが
心配だったのですが、こうして仲良しのお姉さんといっしょに、
オシャレしてお花見なんかしたら元気が出るんじゃないかな、と。


作業中はひっそりこの記事のことを思い出したりしてね。
深い孤独と鬱を感じているおばあちゃんのために
派手な衣装で、ありえない状況で、
人の度肝を抜くような写真を撮ろうと提案した
フランス人の写真家さんのおはなし。
最初乗り気じゃなかったおばあちゃんも
撮影している間にどんどんノリノリになっていったとか。

そんなおはなしに憧れて。


資料用にもらったおばあちゃんの写真。
手


Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*