Entries

切手の博物館

記念誌慶

本日は幼馴染みと、『切手の博物館』なるものに行ってきました!
面白かったぁ。世界の切手が勢ぞろい!

写真は思わず買ってしまった、中国のなんかの記念切手。
これは4枚セットで280円。1枚70円計算。
中国切手かわいいの多かった!

形・大きさ・デザインが想像以上にフリーダム。
シエラレオネ共和国?のアーモンド形の切手も買っちゃった。
切手というよりステッカーのようなデザイン!

「巨大切手はり絵」とかいう企画に我々も参加して参りました。

小汚いゴミ

切手のコラージュで巨大な絵を作るんですな。
長机に、箱に小分けされた使い古し切手、でんぷんのり、へらと、
なんだか幼稚園の工作の時間を思い出す光景。なつかしい!
私が中学の時に使っていた、ディック・ブルーナの切手も懐かしい。

http://www.yushu.or.jp/museum/kitteharie/index.html

今年のテーマは『海をきれいに』とのことで、
ダイバーさんが魚の泳ぐ海の海底で、ゴミ拾いをしている図。
さて、どれに貼りましょうか。

 友→ おさかな  私→ ゴミ

私のは見本に比べて、なんて小汚いゴミなんだと思ってたら

 係の人「わぁ、キレイなゴミができましたね♪」

ありがとう、おねいさん…!
キレイなゴミってなんか矛盾を感じる。
完成図は7月?館内展示とHPにアップされるそうですぞ。


 ■『切手の博物館』 http://www.yushu.or.jp/museum/

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームはお花。
野の花を生けることを
覚えたので散歩が楽しい。

お仕事情報

*