Entries

町のホットステーション

少年「クイズです。
    カツオとワカメが通っている学校の名前はなんでしょう?」
店長「∑え!?なにそれ知らない!;」
私  「カモメ第三小学校~」(’▽’)ノ
少年「せーかいッ!」(>□<)b

こんなカンジで、本日はいきつけのお店で
小学生の男の子・女の子と
一緒にクイズの出しっこやお絵描きをしました。

すっげー楽しかったぁ!!

子供は好きでも得意じゃなかったんですが、
今回はかなり馴染めました♪
男の子はかなりのサザエさんマニアで、いろんなクイズを出題してきました。
『サザエさんの謎』でも読んだんだろうか(笑)。

きのこのこのこ


私「アニメとか何が好きなの?」
少年・少女『ミルモー』
私「あれ、ミルモって終わったよね?」
少年「うん、だからDVDでみてるの」
私「へぇ~。
  じゃぁ、今TVでやってるのでは?」
少年「今のは見てない」

鬼太郎見ようよ君たちッ!!!L(゜□゜)


女の子の方は前から「しっかりしてるなー」と思ってたけど、
どうやら将来自分のお店を出すために
すんげぇしっかり書いた計画ノートを作ってるそうです。
“お客様に対する姿勢”とか、店長も顔負けだとか。
なんて小学生…!!
すごく見たいですそのノート。


このお店のおかげで、余所者ながら
地域の人々とこうして交流できるのでした。
もーしばらく引っ越したくないっ♪
スポンサーサイト

Appendix

ブログ内検索

最近の記事

Twitter

Extra

プロフィール

うしろだ(なぎくま)

Author:うしろだ(なぎくま)
*
漫画やイラストを描いています。
子供向けイラストが中心。

興味の対象は日々移り変わり。
マイブームは古典文学。
一生懸命ダンテやミルトン
読んでます。

お仕事情報

*